
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今週のホットサンド (2.28-3.4)

■ チキンとジャガイモのハーブソテー(550円)
■ 牛肉とキノコのマスタードクリームソース(550円)
■ 玉子とチーズ(450円)

ホットサンド


2008-02-27 : ホットサンドイッチ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パレード

今年も、花のまつりに合わせて
「パレード~古本と暮らしの蚤の市~」
を開催します。

つきまして、ただいま出店者を募集中です。
販売対象は主に古本。
そのほか中古CD、DVD、雑貨、ハンドメイド小物などです。
本との出合い、人と人とのつながりを求めて、
たくさんのご参加をお待ちしております。

と き  2008年4月29日[火](昭和の日/祝日)
      11:00~16:00(雨天決行)
場 所 川端1丁目アーケード
出店料 1店舗につき 1,000円
     (※3名までのグループは同一料金。4名以上の場合は、
       追加1名ごとに+500円となります。)
〆切り 3月31日

主 催 古本市実行委員会
問合せ TEL 0857-29-1506
      パティスリー&カフェ ドロップ(寺谷)

パレード
2008-02-25 : お知らせ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

Coyote

Coyoteの最新号が届いてます。
特集は、モン・ブランです。
まさに絶景!
寒いのは苦手ですが、この景色を見れるなら、
行ってもいいと思いました。
(ちなみに、暑いのも苦手です。)

coyote
2008-02-24 : 本棚 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日のBirthday Cake

今日のBirthday Cakeです。
メッセージがハングル文字なのです。
もちろん、読めません。
意味も分かりませんが、おめでとうございます。
(文字が間違ってなければいいのですが・・・)

Birthday cake

2008-02-23 : dropについて : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

水出しコーヒー

ちょっとした理由で、水出しコーヒーを入れています。
ウォータードリップや、ダッチコーヒーとも呼ばれる抽出方法で、
水の滴が、コーヒーの中を通り、下にたまるという、なんとも
アナログな入れ方です。
気の長い話ですが、抽出が終わるのに、5時間はかかると思います。

ドロップのコーヒーは、基本的にエスプレッソマシンで入れます。
抽出時間は、約25秒。
対極をなす二つの入れ方、当然、味も違います。
時間はかかりますが、水出しコーヒーにしか出せない味わい。
15年以上前ですが、はまって、良く飲んでました。

たまには、コーヒーが出来るまでの時間を、楽しみに待つと言うのも
いいものです。

ウォーター・ドリップ
2008-02-21 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今週のホットサンド (2.21-2.26)

■ チキンとブロッコリーのトマトソース(550円)
■ 牛肉とキノコのマスタードクリームソース(550円)
■ 玉子とチーズ(450円)

ホットサンド


2008-02-20 : ホットサンドイッチ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お知らせ

19日(火)、20日(水)は連休させていただきます。
よろしくお願いします。

2008-02-18 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

デザインの現場(2月号)

デザインの現場の最新号が届いています。

特集は、「デザインリニューアルで勝負!」
時の人、佐藤可士和のデザインに対する考え方や、
リニューアルのためのアプローチ方法なども載っています。
デザインの重要性が、よーく分かる特集です。
面白いですよ。

デザインの現場
2008-02-16 : 本棚 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今週のホットサンド (2.15-2.18)

■ チキンとブロッコリーのトマトソース(550円)
■ 菜花のチャンプルー(550円)
■ 玉子とチーズ(450円)

ホットサンド


2008-02-15 : ホットサンドイッチ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バレンタインデー

バレンタイン用の特別注文です。

タルト・ショコラ

タルト・フレーズ

たくさんのご来店、ありがとうございました。
ちょっと休んだら、ホワイトデーの準備です。
(実は、こっちの方が忙しいんです)
みなさん、お返しを忘れないようにしましょうね。

2008-02-14 : dropについて : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ハルノワルダクミ③

3回目のワルダクミ会議です。
ちょっと進みました。
写真も撮ったし、企画も決まったし。
でも、まだまだ決めることが、たくさんあります。
イベントって、面白いけど大変です。

ワルダクミ③
2008-02-13 : dropについて : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

タルト・ショコラ

チョコレートのタルト、タルト・ショコラです。
ドロップのチョコレートケーキに中で、もっともストレートに、
チョコレートが味わえるケーキです。

タルト生地の中に、ガナッシュを流し込んでいますが、
中に仕込んだ、カカオ豆とクルミが、いいアクセントになっています。
上に飾った、生クリームと一緒にお召し上がり下さい。

タルト・ショコラ
2008-02-11 : 新商品 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アマンド・ショコラ

バレンタインが近づいてきました。
今日は、アマンド・ショコラを作っています。
アーモンドをチョコレートで包んだ、シンプルなお菓子ですが、
食べ始めると、止まりません。

アマンド・ショコラ①

スペイン産のマルコナアーモンドを、しっかり焼いて、
キャラメリゼします。

アマンド・ショコラ②

カカオ64%のスイートチョコレートで包んで、ココアで仕上げ。

目の前にあると、ついつい手が伸びてしまう、危険なお菓子です。
商品が減らないうちに、さっさと袋に詰めます。

2008-02-09 : dropについて : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今週のホットサンド (1.7-2.12)

■ 鮭と白菜のクリームソース(550円)
■ 菜花のチャンプルー(550円)
■ 玉子とチーズ(450円)

ホットサンド


2008-02-07 : ホットサンドイッチ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ワルダクミ②

今日は、2回目のワルダクミ会議です。
日程や内容が、大筋で決まりました。
あくまで、大筋です。
なので、これ以上、詳細は書けません。

ワルダクミ②

ちなみに、写真は、去年のパンフレットです。
今年は、第8回目。
全体としては、東京から沖縄まで、約60店舗の参加です。
興味がある方は、写真をヒントに、調べてみてください。

2008-02-04 : dropについて : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

季節限定マカロン

季節限定マカロンの販売を、開始しました。

季節限定マカロン

気になるお味は、
・ショコラ×オレンジ
・ショコラ×ラムレーズン
・ショコラ×プラリネ
・ショコラ・オ・レ(ミルクチョコレート)
・ショコラ・オ・レ×カフェ
・ショコラ・オ・レ×きなこ
以上、6種類です。

6個入り:1000円
4個入り: 700円

約1ヶ月の販売になると思います。
この機会に、いつもと違うマカロンを、お楽しみ下さい。

2008-02-03 : dropについて : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ペーパースカイ

ペーパースカイの最新号が届いてます。

今回の特集は、いとうせいこうさんと行く、タヒチです。
雪が舞う、この季節の鳥取とは全然違う、南国です!
かなり魅力的な特集。
寒い日が続くと、現実逃避したくなります。
タヒチと言われても、バニラしか思いつきませんが、
行ってみたくなりました。
何と言っても、南国ですから。

ペーパースカイ
2008-02-01 : 本棚 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ドロップ

Author:ドロップ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

