
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

パレード~古本と暮らしの蚤の市~

花の祭りにあわせて、パレードが開催されました。
今年は2回目ですが、天気も良く、大勢のお客さんで大にぎわいです。

パレード


ドロップも、店を閉めて出店。
店の前で、コーヒーと、フライドポテトを売りました。
のんびりとポテトを揚げながら、お祭りを楽しむつもりだったのですが、
予想以上に忙しく、見て回れなかったのが、ちょっと残念。

フライドポテト

出店者も、お客さんも、楽しめる蚤の市を目指して、
また来年もがんばります。
皆さん、ありがとうございました。

2008-04-29 : dropについて : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

大安

今日は大安です。
季節的にも、結婚式が多かったようです。
ドロップでも、ウェディングケーキを作りました。

ウェディングケーキ

お二人の幸せを祈っています。

2008-04-26 : dropについて : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

nee-mart

今日は定休日。
仕事がいっぱい、大忙しでも、お腹はすきます。
というわけで、nee-martへ。

nee-mart

気持ちのいい外観。
写真は撮っていませんが、店内も素敵です。
店主の笑顔も。

今日のお弁当

お互い忙しいので、話もそこそこに、お弁当を頂いて、布勢へ。
おかずが6品ほど入って、なんと500円!
すばらしい、コストパフォーマンスです。
心と体に心地いい、お弁当でした。
まだ行ってない方は、ぜひ食べてください。

2008-04-23 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12番目のマカロン

新作マカロンです。
ショコラ・オ・レ(ミルクチョコレート)です。

今年のマカロンは、11種類で販売していましたが、
いつも、中途半端な数だなぁ、と思っていました。
というわけで、いまさらですが、一つ増やして12種類に。

マカロンの販売は、5月末をめどに、一時中断させていただきます。
暑い時期は、品質を維持できなくなるのが理由です。
あと少しですが、興味がある方は、食べてみてください。
ショコラとは、また違った美味しさです。

ショコラ・オ・レ

2008-04-22 : dropについて : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

モーニング

みなさん、早朝にもかかわらず、ありがとうございました。
それから、売り切れで、食べれなかった方、どうもすいません。
感謝と、申し訳ない気持ちが同居した、複雑な心境です。

限定50食と告知していたのですが、スタッフや関係者の分も含めて、
実は、100食用意していました。
誰一人、売り切れるとは思っておらず、終わった後に、
みんなでゆっくり食べるつもりでした。
が、始まってびっくり。
早朝に、こんなにたくさんの方に来ていただけるとは。
みんなでゆっくり食べるどころか、8時過ぎには、100食完売。
完全な読み間違いです。

モーニングセット

こんな感じのセットでした。
楽しんでもらえたでしょうか?


完売

8時過ぎに来た、関係者たちも、びっくり。
「絶対、余ってると思っていたのに・・・」
・・・ごめんなさい。
後日、反省会をする予定です。

2008-04-20 : dropについて : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

cafe week 2008

いよいよcafe weekが、始まります。

20日(日)は、樗谿(おうちだに)公園で、モーニングを作ります。
時間は、6時~9時まで。
1500円と、ちょっと高めですが、満足してもらえるセットを用意します。
天気が心配ですが、皆さん遊びに来てください。

ドロップの担当は、食後のデザート(おやつかな?)。

試作品

配合を変えながら試作中です。
お味は、食べてのお楽しみ。


○○○のマカロン

こちらは、マカロン。
マカロンは、少し寝かしたほうが味がなじむので、冷蔵庫で熟成中。
今回は、常温では、日持ちがしないタイプの物を作りました。
1日限りの、限定品です(店で販売することはありません)。
興味がある方は、食べに来て下さい。

cafe weekのブログはこちら

2008-04-18 : dropについて : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今週のホットサンド (4.17-4.22)

■ 鶏肉と煮玉子の中華風(550円)
■ 豚肉とポテトのスイートチリソース(550円)
■ 玉子とチーズ(450円)

ホットサンド


2008-04-16 : ホットサンドイッチ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

キラリ(春号)

さんいんキラリ(春号)が届きました。
ドロップも、ちょっと出ています。
工作社や、川端近辺の店も、色々載ってます。
2階に置いてありますので、読んでみて下さい。

キラリ
2008-04-11 : 本棚 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今週のホットサンド (4.11-4.15)

■ 鶏肉と煮玉子の中華風(550円)
■ 豚肉とジャガイモのカレー(550円)
■ 玉子とチーズ(450円)

ホットサンド


2008-04-10 : ホットサンドイッチ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パレード ~古本と暮らしの蚤の市~

4月29日に、川端1丁目アーケードで、蚤の市が開催されます。
今年は2回目、去年より多くの店が参加します。

パレード

今年は、ドロップも参加する予定です。
でも、何をするかは、まだ秘密です。
(決まってないわけじゃないですよ)

皆さんのお越しを、お待ちしています。

2008-04-08 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4月の休業日のお知らせ

遅くなりましたが、4月の休業日のお知らせです。

 2日(水)、9日(水)、10日(木)、16日(水)、23日(水)が、
 お休みです。

 30日(水)は、休まず営業いたします。
 20日(日)は、カフェウィークのイベントのため、
 14時頃からの営業となります。
 29日(火)は、パレード~古本と暮らしの蚤の市~のため、
 16時頃からの営業となります。

よろしくお願いします。

2008-04-07 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Arne(23号)入荷してます

■ Arne ※最新号(23号)入荷してます(2008.3.15)

arne23


吉本由美さんのチェロに初お目見得。
いい買い物
「かいじゅう屋」小さなパン屋さん。
小林恵さんのアメリカ人形


イラストレーター大橋 歩さんが編集・発行する季刊誌 アルネ。
衣食住がテーマです。小さな本ですが、読みごたえあり。
バックナンバーも取り揃えています。

■ アルネ 1~23号 各 525 円

イオグラフィック のHP : http://www.iog.co.jp/

2008-04-04 : Arne : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今週のホットサンド (4.3-4.8)

■ 鶏肉と長芋の梅肉和え(550円)
■ 豚肉とジャガイモのカレー(550円)
■ 玉子とチーズ(450円)

ホットサンド


2008-04-02 : ホットサンドイッチ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

春ですね。
桜が咲き始めました。
あわただしい朝なのに、しばらく眺めてしまいました。

cafeweek、パレード。
イベント目白押しの4月。
忙しくなりそうです。

桜
2008-04-01 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ドロップ

Author:ドロップ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

