
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

シュトーレン

早いもので、もうすぐ12月です。
と言うわけで、今年もシュトーレンを焼いています。

シュトーレン①

日本では、まだメジャーなお菓子ではありませんが、
フランスやドイツに行くと、ほとんどのパン屋、お菓子屋に、
いっぱい並んでいます。

シュトーレン②

焼きあがったら、たっぷりのバターを塗って、砂糖をまぶします。
バターと砂糖の、いい香り。
1週間ほど熟成させてから、頂きます。
(私は、待ちきれないので、もっと早く食べますが)

12/4から、店頭に並べる予定です。
この季節にしか、食べられないお菓子ですので、
興味のある方は、お早めにどうぞ。

2008-11-29 : dropについて : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今週のホットサンド (11.27-12.2)

■ 鮭とジャガイモのクリームソース(550円)
■ チキンとブロッコリーのサワークリーム和え(550円)
■ 玉子とチーズ(450円)

ホットサンド


2008-11-26 : ホットサンドイッチ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

トットリノススメ

トットリノススメも、終盤に入ってきました。
nomadic、パフェウィーク、パルプロ展が始まり、
川端が、なんだかにぎやかです。
また、後日アップします。

今日は、本の紹介です。

ディスカバー・ジャパン

nomadicのために来鳥されていた、ランドスケープ プロダクツの
中原さんと、grafの服部さんが、鳥取の窯元を巡っています。
やっぱり、和食器って、いいなーって思える本です。
2階に置いてありますので、イベントの帰りにでも、寄ってください。

2008-11-25 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お花マルシェの日

毎月、第4土・日は、お花マルシェの日です。

ブーケ

今月のブーケは、こんな感じ。
ちょっとしたプレゼントに良いですよ。

2008-11-22 : dropについて : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今週のホットサンド (11.20-11.25)

■ 豚肉とたまねぎの甘酢炒め(550円)
■ チキンとブロッコリーのサワークリーム和え(550円)
■ 玉子とチーズ(450円)

ホットサンド


2008-11-19 : ホットサンドイッチ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11月の休業日のお知らせ

11月の休業日のお知らせです。

 5日(水)、11日(火)、12日(水)、19日(水)、26日(水)が、
 お休みです。

 11日(火)、12日(水)は、連休させていただきます。
 
よろしくお願いします。

2008-11-08 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カシュカシュ マルシェ 2008 秋

秋は、イベント盛りだくさんです。

あさっての日曜日には、ChezLierre主催の、
カシュカシュ マルシェ が開催されます。
作家さんの、手作り雑貨や、美味しそうなお菓子がいっぱい。
詳細は、ChezLierreのHPをどうぞ。
すごく楽しそうですよ。

2008-11-07 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今週のホットサンド (11.6-11.10)

■ ソーセージとキノコのクリームソース(550円)
■ チキンとポテトのカレー(550円)
■ 玉子とチーズ(450円)

ホットサンド


2008-11-06 : ホットサンドイッチ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

asipai(アジパイ)

今日のお昼は、パレードにも出店されてたasipaiで、カレーです。
パレードでは、食べ損ねたので、行ってきました。

asipai

頂いたのは、エビカリーセット。
ココナッツの香りの、優しい味でした。
今日の気分にぴったりで、美味しかったです。

オープンしたばかりですが、皆さん行ってみてください。

2008-11-05 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パレード(第3回)

パレード、無事に終了いたしました。
回を重ねるごとに、お客さんの数も増えて、大盛況でした。
来てくださった皆さん、ありがとうございます。

今回は、「トットリノススメ」のオープニングイベントでもあったので、
取材も多く、大忙しでした。

パレード

たくさん用意していたマカロンも、途中で売り切れ、大慌て。
(慌てても、どうしようもないんですけどね)

でも、本当に、良いイベントでした。
お客さんも、出店者も楽しんでもらえて。
出店者が楽しめるって、とても大事なことだと思います。

4回目は、春に開催予定。
また、みんなで楽しみましょう。

トットリノススメ」は、これから約1ヶ月続きます。
こちらもよろしく。


2008-11-03 : dropについて : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ドロップ

Author:ドロップ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

