スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ガレット・デ・ロワ

久しぶりの、ガレット・デ・ロワです。
毎年のことながら、年末年始が忙しく、遅くなってしまいました。
(昨年は、結局、作れませんでした)

ガレット・デ・ロワ

ガレット・デ・ロワは、王様のお菓子という意味で、
1月のキリスト教の公現節に因んでいます。
この頃になると、フランスのお菓子屋さんには、ガレット・デ・ロワが
たくさん並びます。

アーモンドクリームとパイの、シンプルなお菓子ですが、
中には、フェーブと呼ばれる小さな陶器が隠れています。
切り分けて食べた時、フェーヴが当たった人は、その日、
王様や女王様になり、祝福されるのです。
また、1年間その幸運が続くという、いわれもあります。

1月だけの、限定販売となります。
みなさんも、家族や友達と、楽しんでみてください。

2008-01-10 : 新商品 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

フェーブの思い出。

フランスでフェーブを探してたとき、ふと立ち寄ったポンピドウ近くのケーキ屋さんのことを思い出します。絵で描き説明するが、思い通じず・・・。
あの時は持って帰れず申し訳ありませんでしたw
2008-01-11 11:10 : 工事 URL : 編集
いえいえ、ややこしいお願いをして申し訳ない。
次回の旅行に、期待してます。
2008-01-11 13:49 : drop URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ドロップ

Author:ドロップ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。