FC2ブログ

5年

5年前の今日、ドロップはオープンしました。

今となっては、笑い話ですが、実は開店5分前まで内装工事を
していました。
というか、未完成でのオープンだったんですけどね。
(看板がついたのは、それから数年後です)

当初の予定では、とりあえず1階だけ営業して、
2階のカフェは、工事が終わり次第オープンだったのですが、
途中から、2階の工事がペースアップ。
どうするつもりなのか、弟(工作社)に聞くと、
「何とか間に合うかなー、と思って」という答え。
「おい、そんな話聞いてないぞ!」
そんなこんなのドタバタで、2003年3月21日にオープンしました。

あれから5年経ちましたが、まだ未完成、だと思います。
でも、それでいいような気がします。
だって、完成してしまったら、つまらなくなるから。

ケーキにも、100点はつけません。
そんなことをしたら、それ以上工夫をしなくなるから。
毎日、どうしたら、もっとおいしくなるかを考えながら、作りたいんです。
向上心がなくなったら、職人は失格だと思います。

5年は、一つの節目だけど、通過点です。
がんばったという気持ちと、まだまだという気持ちが、半分ずつ。
どこまで行けるかわからないけど、一歩一歩進んでいこうと思います。

最後になりましたが、5年の間に来て下さった方々、
本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。

2008-03-21 : dropについて : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

祝5年
遅くなりましたが、5周年おめでとうございます!!
僕も未完成を楽しむ派です。
人間、向上心を忘れたくないです。
と言いながらも「ま、こんなもんでいいか」
と言っている、いい加減な僕です。
これからもよろしくお願いします~
CLは3/24で4年です。。。
2008-03-23 00:00 : CL栄一郎 URL : 編集
5周年おめでとうございます
なんと私の誕生日も同じ日です!
知りませんでしたー
鳥取に来て1年、ドロップはすっかりお気に入りの場所になりました。
これからもがんばってください。
2008-03-23 14:56 : 通りすがり URL : 編集
栄一郎さん
ありがとうございます。
向上心は大切ですよね。
上が見れなくなった時には、引退します。

まだまだ5歳の幼稚園児ですが、
これからもよろしくお願いします
2008-03-23 19:02 : drop URL : 編集
通りすがりさん
ありがとうございます。
それから、お誕生日おめでとうございます。

鳥取に来られて1年ですか。
間違いなく田舎ですが、それなりに結構楽しめる所ですよ。
また寄ってください。
お待ちしています。
2008-03-23 19:08 : drop URL : 編集
5周年おめでとうございます
これからも美味しいケーキ食べさせてください
頑張ってください 応援してます♪
2008-03-24 13:49 : リョーコ URL : 編集
リョーコさん
久しぶりのコメント、ありがとうございます。
いつまでも、美味しいと思ってもらえるようにがんばりますので、
これからも、よろしくお願いします。
また寄ってくださいね。
2008-03-24 19:48 : drop URL : 編集
おめでとう!
あっという間ですね。5年って。
1週間ごとに行っても、1ヶ月ぶりに行っても、いつでも笑顔で迎えてくれるから安心します。
あ-dropがあってよかった・・・と思える時があるほど、ココロの拠り所でございます。
どうかこれからもおいしいケーキと心穏やかになる空間を作ってってくださいね。
これからも今までと変わらず通います。
よろしく!
2008-03-24 23:20 : あこさん URL : 編集
あこさん
いつもありがとうございます。
まだまだ未完成ですが、日常のオアシスみたいな店を目指してがんばります。
これからもよろしく。
2008-03-27 10:12 : drop URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ドロップ

Author:ドロップ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索