スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

10年

気が付けば、この世界に入って10年が経ちました。
長かったような、短かったような・・・。

それまでは、普通のサラリーマンでした。
休日のために、お金を稼ぐ、そんな生活。
何の疑問もなく、仕事ってそんなものと、割り切っていました。

そんなある日、行きつけのイタリア料理屋へ行った時のこと。
忙しそうなシェフが、一言、
「今日のスズキはいいですよ。料理をしていて楽しくなります。」
とてもいい笑顔でした。

この言葉がきっかけだったように思います。
あんなに楽しそうに仕事ができるなんて羨ましい。
それから自分のことを、仕事のことを考えるようになりました。

一週間のうち5日を犠牲にしていて、いいのだろうか?
このまま定年まで、ここにいるのだろうか?
一度きりの人生なのに、楽しまなくていいのだろうか?

いろんなことを自問自答しました。
結局、27歳のときに会社を辞め、この世界へ。

あれから10年、ずいぶん苦労しましたが、後悔したことは
一度もありません。
大変だけど、充実した楽しい毎日です。

どこまで行けるかわからないけど、これからも走り続けるつもりです。
だって、お菓子を作るのも、食べるのも大好きですから。

2007-08-24 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

10周年!?おめでとうございます。
これからもおいしいケーキをよろしくです。
2007-08-27 12:58 : KJ URL : 編集
ありがとうございます。
10周年といっても、パティシエ歴10周年ですけどね。
まだまだこれからですが、初心を忘れずに、がんばりたいと思うので、よろしくです。
2007-08-27 14:18 : drop URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ドロップ

Author:ドロップ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。