スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

イチゴのこと

dropで使っているイチゴの名前は、雷峰(らいほう)といいます。
市場には出回らない、ケーキ用の品種です。
真夏でも、地下水を使って栽培するそうです。

雷峰

雷峰の特徴は、他のイチゴに比べ、果肉がしっかりとしていて、酸味と
香りが強いところにあります。
この酸味が、ケーキの甘さとバランスをとってくれるのです。

福島の生産者の方から送ってもらってますが、やはり空梅雨の影響が
あるとのこと。
一年中お世話になるイチゴのためにも、梅雨らしい天気になってもらいたいものです。

そろそろ、長野ではブルーベリーの収穫が始まったようです。
来週末には、dropにも届く予定ですので、お楽しみに。

2007-06-27 : 素材 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

僕はイチゴのショートが大好きです。
なのでイチゴのこだわりの話を聞くと、ますます好きになります。
やっぱり果物等にとって天気は大切な存在なんですね。
2007-06-27 21:55 : ChezLierre URL : 編集
天候は、努力してもどうにもならないですからね。
雨を降らす研究をしている人もいるようですが、あまり自然に干渉するのもどうかと思います。
2007-06-28 15:24 : drop URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ドロップ

Author:ドロップ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。